子育て世代のマイホームスタート

   

はじめまして。

「子育て世代のマイホーム」の運営者のなかちょんともうします。

実は、私はまだマイホームを購入していないのですが、2年前にマイホームを購入した友人から、購入したときに困ったこと、大変だったこと、そして、後悔したことなどの話を聴いているうちに、そういった話をホームページで公開することで、今現在、マイホームの購入を考えている人が同じ苦労や失敗をせず、より、理想に近いマイホームを手に入れる参考になるのではないかと思うようになりました。

マイホーム物語にある、「注文住宅を建てたM家の場合」はその私の友人なのですが、まずは彼にマイホーム購入を思う前から、検討、決定、竣工、そして現在にいたるまでの物語を書いてもらいました。

このマイホーム物語は、一番最後に、「あなたがタイムマシーンを持っていて、いつの自分にも会いにいけるとしたら、いつの時点にいって何を伝えますか?」という質問の回答を載せます。

既に過ぎ去った過去は変えることができませんが、これからマイホームを建てようと考えられている方にとっては、その質問の回答は、とてもリアルで参考になると思います。

ということで、まだまだ立ち上げたばかりでコンテンツは少ないですが、これから、いろんな家族のマイホーム物語をお聴きして、こちらに載せて行きたいと思います。

 - blog